Contact

取材・講演のお問い合わせは、上のフォームからご連絡ください。

メールでのお問い合わせは、[email protected] までお送りください。

大変申し訳ございませんが、健康問題などにつきましての個人さまからのお問い合わせやご相談にはお答えすることができませんのでご了承ください。

* すべての項目にご記入をお願いいたします

blog

あなたの“長さ”はどれくらい? 若さキープの鍵「テロメア」を伸ばす方法。

0

日々の食事がいかに私たちの健康と美容に影響を与えるのかは、幾度となくこのFacebookでもお伝えしてきていますが、本日は、アメリカで発表された大変エキサイティングな研究(出典1)をご紹介しましょう。栄養価の高い健康的な食事が、いかに細胞の若さ・活力・健康を保ち、老化の進行を緩やかにするかについてのお話です。年齢とはその人が誕生してから何年生きているか?と数字で表すのが一般的ですが、それとは別にもう1つ、細胞の年齢というものがあります。そしてこの細胞の年齢こそが真の年齢なのです。

時代は令和でも食事は昭和がいい理由 2

0

8月17日の投稿『時代は令和でも食事は昭和がいい理由 」  https://bit.ly/2mdvgAs で、1975年の日本人の伝統的な食事が「生活習慣病の発症」、「老化の促進・外見の変化」、「学習記憶能力の低下」の予防に劇的なプラスの影響を与えること、またその素晴らしいアンチエイジング効果についてご紹介しました。 前回の記事でも触れている通り、東北大学によるこの研究はマウスで行われた結果なのですが、その後人間を対象に関する研究も実施されました。 本日はその研究結果についてお話しさせていただきたいと思います。


アーモンドでより健康な腸に

0

私はこれまで幾度となくアーモンドについてお話ししてきました。マグネシウム、カルシウム、ビタビミン E、抗酸化成分、フィトケミカル、たんぱく質、良質な脂質、食物繊維が豊富で、健康に良いだけでなく、満足感を得られる間食でもあり、まさに栄養のスーパースターです!しかし、アーモンドが腸の健康やホルモンバランスにも良いということはご存じでしたか? .


時代は令和でも食卓は昭和がいい理由

0

立秋を過ぎましたが、まだまだ厳しい暑さが続いていますね。みなさんお元気でお過ごしでしょうか?美味しい旬の食材で栄養をつけて、残暑乗り切りましょう! 突然ですが、みなさんにクイズです。 「日本人の健康状態が最も優れていたのは次の4つの年代のうちのいつでしょうか?1960年、1975年、1990年、それとも2005年?」 答えは、、、1975年です!最近の2005年ではなく40年以上前の1975年の方が健康状態が優れていたとは、興味深いですね。


くるみは大腸がんと闘うスーパーフード

0

私はよくアーモンドの素晴らしさについてお話ししますが、忘れてはいけないのがくるみです! くるみは栄養価的に文句無しのスーパーフードであるだけでなく、とても美味しいので食べ続けることが苦になりません。この写真のスナックは乾燥イチジクにくるみを詰めたもので、私の大のお気に入りです。Yamm!! くるみは抗炎症作用があり脳に良いと言われている植物性オメガ3脂肪酸であるALA(アミノレブリン酸)の宝庫です。くるみには多様な栄養素が凝縮されていて、強力な抗酸化作用のある没食子酸、クロロゲン酸、エラグ酸など様々なフィトケミカルも含まれています。また、ビタミンE、葉酸、ビタミンB6、ビタミンB1、マグネシウム、マンガン、亜鉛、銅、鉄も豊富で、メラトニンも含まれています。


あなたの人生は チャンスによって好転するのではなく、 チェンジが積み重なって好転するのです。 Jim Rohn(アメリカの起業家)

0

充実した幸せな人生を送ること。目標を達成したり、夢を叶えること。それらは特別なチャンスによって(By Chance)ある日突然起こるのではなく、あなたが毎日意識的に行う小さなチェンジ(変化)が積み重なって(By Chenge)実現するのです。変化と言っても、思い切って何か特別なことをする必要はありません。毎日コツコツを続ける小さなステップがやがて大きな変化を生み出し、最終的により幸せで、より健康的で、より活気に満ちた豊かな人生に繋がってゆくのです。


エクストラバージンオリーブオイルが揚げ物や炒め物には適さないって本当??

0

エクストラバージンオリーブオイルは、強火高温調理には向いていないオイルだから、そのままをサラダなどと一緒に食するのが1番!、、、と、思われている方も少なくないかもしれませんね。本日は、そんなエクストラバージンオリーブオイルのレッテルを覆す、オーストラリア発の最新の研究(出典1)をお伝えいたします!


誰かががあなたについてとやかく言うことをコントロールすることはできません。

0

残念ながら、誰かががあなたについてとやかく言うことをコントロールすることはできません。 でも、あなたがあなた自身に対して言うことはコントロールできます。 私達は毎日約60,000のも思考をしていて、そのうち約80%はネガティブなことだと考えられています。しかもその多くは、昨日、先週、そして去年とほぼ同じ思考なのです。否定的なセルフトーク(自己会話/自分自身に対して話しかけること)を延々と繰り返し、それを行っていることにすら気づいていない状態、、、。思い当たる節はありませんか?


オーガニック食品でがん予防!? 賢い食品選びは、将来のあなたの健康と美容への投資です。

0

「オーガニック食品って高いけれどそれに見合った価値ってあるの?」と感じている方も少なくないかもしれません。本日はそんなみなさんの疑念が晴れるよう、オーガニック食品のその素晴らしい効果についてお話をさせていただきます。