UPCOMING EVENTS -


UPCOMING MEDIA -


PAST EVENTS/MEDIA -

2017年10月12日

10/12 新著「Love Diet」発売

本日発売!エリカの・アンギャル最新著書「Love Diet」に込められたエリカの想い、みなさまへのメッセージをご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「日本の女性がこれほどまでにスイーツ好きなのは、もしかして愛情に飢えているからではないかしら?」

約2年半前にふと感じたこの疑問が、今回の本を書くきっかけでした。20年以上日本に住み、日本人女性の食生活やライフスタイルを見つめ続けてきましたが、食生活の改善だけではどうにもできない大切な何かが不足していることに気づいたのです。それは、”愛情”という言葉に幅広く含まれるたくさんの要素です。例えば肌と肌の触れ合い、心の充足感、誰かから感謝されること、自分自身を愛すること、、、。真面目て献身的な日本人女性が最も苦手とする要素もありますが、これらが不足すると補充するために甘い物を無性に食べたくなるという現象が起こってしまいます。

日本人女性に不足している”愛情”の要素の中で、今回は特に「性」についても詳しく書かせていただきました。外国人の視点で見ると日本は「性」に関して一見とてもオープンに見えますが、実際は全く逆でタブー視されています。また、「性」に興味がない若者が多いということも世界的に注目されています。日本人の18〜34歳の独身男性の42.0%、独身女性の44.2%がセックス未経験という調査結果(国立社会保障・人口問題研究所2015年発表)は海外でも大きく報道されましたし、イギリスのBBC放送が製作した”No sex please. We are Japanese”と言うドキュメンタリー番組も大きな反響を呼びました。

「性」に関することはとても話しづらいですが、日々の生活の中できちんと愛情を補充する方法として、スキンシップ、ハグ、キス、セルフプレジャー、メイクラブまで、 この本で包み隠さず、でも真面目にお話しさせていただきました。甘いものに頼らなくてもしっかり自分を満たすことができるよう、少しでも皆さんのお力になれれば嬉しいです。

Lots of Love, Erica
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下記ページで目次をご覧いただけます。

https://goo.gl/LxJgoP

書店のほか、amazon, 楽天などでも発売中です。

https://goo.gl/ju53XJ
https://books.rakuten.co.jp/rb/15164726/

ぜひご覧ください。

Erica’s スタッフ