Contact

取材・講演のお問い合わせは、上のフォームからご連絡ください。

メールでのお問い合わせは、[email protected] までお送りください。

大変申し訳ございませんが、健康問題などにつきましての個人さまからのお問い合わせやご相談にはお答えすることができませんのでご了承ください。

* すべての項目にご記入をお願いいたします

Dear ストレスさま もうお別れしましょう。 これからはあなたなしで生きていきます。

Dear ストレスさま もうお別れしましょう。 これからはあなたなしで生きていきます。

『Dear ストレスさま

もうお別れしましょう。

これからはあなたなしで生きていきます。

Best wishes, Me』

ストレスとの決別宣言!と言いたいところですが、実際にはストレスを完全に排除することは難しいですね。でも、慢性的なストレスは、強力なアンチエイジングホルモンであるDHEAの値を下げ、ストレスホルモンであるコルチゾールの値を上げてしまい、老化を早めてしまいます。若々しく、そしてハッピーでいるためにも、定期的にストレスのスイッチをオフにして、うまくストレスと付き合っていきたいですね。

たとえストレスを抱えていても、ネガティブな思考に四六時中支配される必要はないのです。限られた時間だけでも気分を切り換えて、そのストレスを完全に忘れるトレーニングをしてみましょう。例えば、ジョギング、エアロビクス、ヨガ、ダンスなどで体を動かすことはもちろん、マッサージでも、カラオケでも、映画でも、編み物でも、書道でも、油絵でも、陶芸でも、ゲームでも、お笑い番組でも、Sudoku(数独)でも、、、自分が時間を忘れて夢中になれることなら何でもいいのです。

少しの時間だけでも嫌なことを完全に忘れることで、心と体がリセットされてバランスが整います。ストレスの多いこの時代、ストレスに支配されるのではなく、逆に自分がストレスをコントロールする技を磨きましょう。この気持ちの切り替えだけで、人生がもっと楽に、ハッピーになりますよ。

Wishing you all an amazing week!

Lots of Love, Erica

Comments are closed.