Contact

取材・講演のお問い合わせは、上のフォームからご連絡ください。

メールでのお問い合わせは、[email protected] までお送りください。

大変申し訳ございませんが、健康問題などにつきましての個人さまからのお問い合わせやご相談にはお答えすることができませんのでご了承ください。

* すべての項目にご記入をお願いいたします

10年前は美の大敵だったココナッツオイルが!?

10年前は美の大敵だったココナッツオイルが!?

ココナッツオイルが欧米で大ブームになっているってご存じですか?10年程前までは健康の大敵とされていたココナッツオイルが、今や「美と健康のパワフルサポーター」としてもてはやされているんです。

ココナッツオイルは飽和脂肪酸に分類されますが、このオイルに含まれる脂肪の約50%は健康を促進するラウリン酸です。ココナッツオイルには、新陳代謝を高めたり、免疫力や甲状腺機能の強化、心臓の機能アップ、血糖値を安定させる効果、さらに、なんと虫歯予防の効果まであることが分かっています。

ドレッシングや軽い炒め物をする時には、エキストラヴァージン・オリーブオイルをおすすめしていますが、ココナッツオイルは高温でも安定していて酸化しづらいので、高温調理におすすめです。ナッツのような風味があり、炒め物やオーブン調理などに使うと、バニラのような香りまで楽しめます。意外かもしれませんが、葉野菜(小松菜やほうれん草など)を炒めても、抜群の相性を発揮してくれます!あとは、スムージーに入れてもクリーミーな味わいになります。しかも、約2年の長期保存が可能なのもうれしいですね。

日本のスーパーではまだあまり見かけませんが、ネット通販で入手できます。購入する際は、ぜひヴァージン・ココナッツオイル(精製されていないもの)、そしてできればオーガニックのものを!

Lots of Love, Erica

Comments are closed.