Contact

取材・講演のお問い合わせは、上のフォームからご連絡ください。

メールでのお問い合わせは、[email protected] までお送りください。

大変申し訳ございませんが、健康問題などにつきましての個人さまからのお問い合わせやご相談にはお答えすることができませんのでご了承ください。

* すべての項目にご記入をお願いいたします

美しく歳を重ねるお手本!あなたを導く「ロールモデル」!

美しく歳を重ねるお手本!あなたを導く「ロールモデル」!

凛とそして美しい年齢の重ね方やたくさんのポジティブなヒントをあなたにもたらしてくれる「ロールモデル」。私たちにはまだ備わっていない知恵を持ち、「年齢で諦めないこと」、「何をするにも遅すぎるということはない」ということを教えてくれます。

私が最もインスパイアリングなロールモデルの一人として挙げたいのが、タオ・ポーション・リンチさんです。以前もこのFBでご紹介しましたが、今年で99歳になる彼女は、世界最高齢の現役ヨガ講師として知られています。それだけではありません。彼女は87歳で本格的な社交ダンスの大会へ出場を開始し、なんと彼女のパートナーの男性は彼女より70歳も若い29歳!現在も大会出場に向けて社交ダンスの練習を欠かさず続け、ほぼ毎日ヨガのクラスも教えています。また世界中を旅して回っています。最近では、スポーツウェアブランド「Athleta」の向上心を持ちチャレンジする女性を応援する“Power of She”キャンペーンに参加しています。

彼女の強さ、それは毎日を喜びの気持ちでスタートできる力、そして自分を信じる力なのではないかと思うのです。彼女はこう言っています、、、「朝目覚めたら、今日という日が人生で最高の一日になるということがわかるのです。」「できないことのことなど考えもしません。」「年齢に惑わされない。自分の内なるパワーを信じています。」
いくつになっても不可能なことはないと教えてくれる素晴らしいロールモデルですね。

そしてもう一人、私が深く影響を受け心から共鳴している女性がいます。ルイーズ・ヘイさんです。今年91歳になるなられる現在も、講演を続けており、世界中の人々をインスパイアし続けている方です。ルイーズさんは自己啓発ブームの先駆者の一人として知られている女性です。彼女の出版した著書は通算5,000万冊以上売れ、25ヶ国語に翻訳されています。ですが、彼女が自己啓発の仕事を始めたのはなんと50歳を過ぎてから、そして出版社を起業したのは58歳の時なのです。

彼女の核となるメッセージは、「心から自分を受け入れ愛すること」です。一見大変シンプルですが、日頃自己批判の多い私たちにとって、実はとても難しいことではないでしょうか。講演の度に彼女は必ず聴衆に語りかけます、、、「あなたの今の年齢が、人生で最高に素晴らしい歳なのです。そして、これから迎える10年間が、今までのどの年代よりも最高な10年になります。過去に戻ることも、未来に飛ぶこともできないのです。今は今しかありません。私たちが手にすることができる時間は、今この瞬間だけなのだから。今という時間に感謝し、今を大切に過ごすべきなのです。

ですから、たとえどんな人であろうがあなたに対して「あなたはもう若くない、そんないい歳をして新しいことを始めるなんて、遅すぎだ」などという権利はありません。

年齢はただの数字にすぎません。夢を持ち、幸せを感じ、満たされ、親切心や思いやりに溢れ、チャレンジを続け、刺激を受け、そして自分自身を肯定し愛し続けていきましょう。自然とあなたは美しく、内側からの輝きを放つのです。

Beauty truly is ageless! 美しさは永遠のものです!

Lots of Love, Erica

Comments are closed.