Contact

取材・講演のお問い合わせは、上のフォームからご連絡ください。

メールでのお問い合わせは、[email protected] までお送りください。

大変申し訳ございませんが、健康問題などにつきましての個人さまからのお問い合わせやご相談にはお答えすることができませんのでご了承ください。

* すべての項目にご記入をお願いいたします

発音しづらい原材料が入っていたら、食べないほうがいいでしょう。

発音しづらい原材料が入っていたら、食べないほうがいいでしょう。

アスパルテーム、アセスルファム、ホリリジン、ブチルヒドロキシアニソール、オルトフェニルフェノール、ジプチルヒドロキシトルエン、チアベンダゾール、フェニルアラニン、プロピレングリコール・・・

これらのカタカナ表記の原材料は、食品を長持ちさせるため、もっと食べたくなるようにするために人工的に作られた化学添加物の一例です。これらの化学添加物が入っていればいるほど、本来の食材(リアルフード)、栄養素からかけ離れているということです。

今週の目標として、商品パッケージの裏面にある原材料欄を確認して、見慣れない、読みづらい原材料が入っていたら、それは食べない!ということにぜひ挑戦してみてください。

食品添加物は、すぐに影響は出なくとも、毎日少しずつ、しかし確実に、あなたの体に溜まっていくのですから。

日々の小さな心がけで、未来の自分がもっと輝きますように。

Have a wonderful week!

Lots of Love, Erica

Comments are closed.