Contact

取材・講演のお問い合わせは、上のフォームからご連絡ください。

メールでのお問い合わせは、[email protected] までお送りください。

大変申し訳ございませんが、健康問題などにつきましての個人さまからのお問い合わせやご相談にはお答えすることができませんのでご了承ください。

* すべての項目にご記入をお願いいたします

定期的にストレッチ休憩を!

定期的にストレッチ休憩を!

一日中机やパソコンの前にいる場合には、定期的に席を立ったり、ストレッチをしたりするようにしましょう。同じ姿勢でずっと座ったままでいると、首や肩、腰などが緊張した状態になり、負担がかかってしまいます。定期的にストレッチをしないと、この負担が蓄積してしまいます。

身体や筋肉が恒常的に凝った状態にあると、筋肉のつき方が均等でなくなり、姿勢が悪くなってしまいます。また、身体が恒常的にストレス状態にあるというメッセージが脳に伝達されてしまいます。

座ったままの状態が続く場合には、45分ごとにアラームをセットし、ストレッチをしたり、少し歩きまわったりするようにしましょう。筋肉がリラックスした状態にあると、すべてOK だというメッセージが脳に伝達され、ものすごく忙しい時でも、ストレスが軽減されます。ぜひ試してみてくださいね!

Have a great week and don’t forget to take regular stretch breaks from your desk or computer!

Lots of Love, Erica

Comments are closed.