Contact

取材・講演のお問い合わせは、上のフォームからご連絡ください。

メールでのお問い合わせは、[email protected] までお送りください。

大変申し訳ございませんが、健康問題などにつきましての個人さまからのお問い合わせやご相談にはお答えすることができませんのでご了承ください。

* すべての項目にご記入をお願いいたします

“ドキドキ”で、いつまでも若々しく!

“ドキドキ”で、いつまでも若々しく!

今日はバレンタインデー。海外では“女性から男性へ愛の告白の日”という考え方はなく、恋人同士や親しい人同士で、お花やジュエリー、スパのギフト券など様々なギフトを贈り合い、感謝の気持ちを伝え合う日です。日本では「義理チョコ」や「ホワイトデー」まであったりして、正直大変だと思っている人もいるかもしれませんが、日本人らしい『思いやり』の心が現れていて、とてもユニークだと思います!

ところで、「愛を告白する時(される時)の“ドキドキ”なんて、とっくの昔に忘れてしまった、、、」という方はいませんか?たとえ今、あなたが結婚していたり、ステディな恋人がいたとしても、この“ドキドキ”を忘れてしまうのはとてももったないことなのです!なぜならば、この“ドキドキ”を感じるとポジティブなホルモンや神経伝達物質が分泌され、心身ともに若々しく、ハッピーになるからです。

シリアスな恋愛感情とまではいかなくても、例えば、毎朝電車で顔を合わせる人、ジムのインストラクターさん、宅配便のドライバーさん、行きつけのカフェやバーの店員さん、営業先の会社でたまに会う人、もしくは憧れのアイドルや俳優さんに対するミーハーな気持ちでもいいのです。「なんだか感じのいい人だな」「ちょっとタイプかも」「声がステキ」「笑顔がカワイイ!」などなど、異性に対してちょっぴり“ドキドキ”するだけでも効果が期待できますよ。

“ドキドキ”する気持ちに年齢制限はありません。私の母は70代ですが、ふたまわりも年下の俳優さんの写真をパソコンのスクリーンセーバーにしてるんですよ。キュートでしょ?ちなみに私は、大好きな坂口憲二さんと高橋克典さんの写真をデスクトップに保存してます!(笑)

Wishing you all a wonderful “DOKI DOKI” Valentine’s Day!

Lots of Love, Erica

Comments are closed.