Contact

取材・講演のお問い合わせは、上のフォームからご連絡ください。

メールでのお問い合わせは、[email protected] までお送りください。

大変申し訳ございませんが、健康問題などにつきましての個人さまからのお問い合わせやご相談にはお答えすることができませんのでご了承ください。

* すべての項目にご記入をお願いいたします

クリスマスには自分から自分へ”セルフケア”のプレゼントを!

クリスマスには自分から自分へ”セルフケア”のプレゼントを!

今年のクリスマスは2010年代最後のクリスマスですね。忘年会やクリスマスパーティ、年末年始の旅行などでとにかく忙しいこの時期は、睡眠不足や疲労が蓄積されて一年の疲れがドッと出る時期でもありますが、みなさん体調を崩したりしていませんか?
海外のクリスマスは家族や親しい友人、同僚たちとたくさんプレゼントを贈り合います。 12月25日のクリスマス当日は、いただいたプレゼントを開けて家族みんなで食事を楽しみます。日本のお正月に少し似ていますね。プレゼントと言えば、自分から誰かに贈ることが一般的ですが、自分から自分へ”セルフケア”のプレゼントを送ってみるのはいかがでしょう? 例えば日帰り温泉やヘッドスパ、マッサージ、フェイシャルエステ、リフレクソロジーとか…。わざわざ出かけなくても深くリラッスクできてあなたが心から安らげることであれば何でもいいのです。お気に入りのエッセンシャルオイルでディフューザーで素敵な香りを部屋中に満たして、軽めのストレッチやヨガ、深呼吸を楽しんてみたり、心地よいリラックスミュージックを聴きながら、どんなに小さなことでもいいので感謝の気持ちを感じられることをノートに書き出してみたり、家の中の不要なものを処分して、その代わりにもっと植物を置いて室内の空気のクオリティを上げてみるとか…。その他にもクリスマス関連の活動にボランティアで参加してみるのもいいかもしれませんね。
2020年代の新しい幕開けまで、あと7日しかありません!この時期は自分の人生を様々な角度から見直して、来年、そして新たな10年に向けて目標を設定するのに理想的なタイミングです。とても忙しい時期ではありますが、カフェでコーヒーか紅茶を飲みながら、目標や夢、方向性を書き出す時間を作ってみるといいですよ。

日々の小さな変化が大きなインパクトに繋がっていくことを忘れずに!
Wishing you all the most magical and wonderful Christmas! Lots of Love, Erica

 

Comments are closed.