Contact

取材・講演のお問い合わせは、上のフォームからご連絡ください。

メールでのお問い合わせは、[email protected] までお送りください。

大変申し訳ございませんが、健康問題などにつきましての個人さまからのお問い合わせやご相談にはお答えすることができませんのでご了承ください。

* すべての項目にご記入をお願いいたします

お醤油は「たまり醤油」を!

お醤油は「たまり醤油」を!

「たまり醤油」といわゆる普通の「醤油」の違いをご存知ですか?意外にも知らない方が多いようですが、この2つは味の濃さの違いだけではないんです。一番の違いは、「たまり醤油」には小麦が含まれていない(使われていても少量)ということです。精製された小麦を出来るだけ摂らない食生活をする上で、おすすめしたい調味料です!

最近は、グルテン不耐症や小麦アレルギーを抱える人が増えているので、そういう方々にとっても大変ありがたい調味料です。「たまり醤油」は「醤油」に比べて味にコクがありより濃厚なので、ドレッシングやマリネ液に使っても美味しいですよ。

ちなみに、オーストラリアでも「たまり醤油」がお料理の必需品になってきています。呼び方も日本語そのままで、”Tamari Soy Sauce”で通じます!ちょっと嬉しいですね。

「たまり醤油」と書かれていても少量の小麦を使っているものもありますし、お醤油によっては色んな化学調味料も含まれているものもあるので、必ず原材料欄をチェックしてください!私がおすすめする小麦が一切入っていないオーガニックの「たまり醤油」はこちらです。

http://www.marumata.com/organic/organic.htm

http://store.alishan.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=23_70&products_id=123

明日は「たまり醤油」を使ったローストアーモンドのレシピをご紹介します!

Lots of Love, Erica

Comments are closed.