Contact

取材・講演のお問い合わせは、上のフォームからご連絡ください。

メールでのお問い合わせは、[email protected] までお送りください。

大変申し訳ございませんが、健康問題などにつきましての個人さまからのお問い合わせやご相談にはお答えすることができませんのでご了承ください。

* すべての項目にご記入をお願いいたします

あなたは自身の美と健康を設計する「建築家」です。あなたが行う日々の判断と選択が、その基礎を固めていくのです。

あなたは自身の美と健康を設計する「建築家」です。あなたが行う日々の判断と選択が、その基礎を固めていくのです。

身体はほぼ完成された組織だと思っている人も多いかもしれませんが、実は古くなった細胞が新しい細胞と入れ替わり、身体は常に生まれ変わっています。

細胞にかかる負荷の影響などで、体内組織の入れ替わりの周期(ターンオーバー期間)は異なります。たとえば、肌細胞のターンオーバー期間は約30日、胃の上皮細胞のターンオーバー期間は5日ほどです。解毒作用を担う肝臓の細胞のターンオーバー期間は約300~500日と言われています。

他の組織細胞の寿命は日単位ではなく年単位ですが、決して完成されてしまったものではなく、骨でさえも変化を繰り返しているのです。成人の場合、骨の分解と再構築をつかさどる2種の細胞の働きにより、約10年ごとに骨全体が再生されていると考えられています。

日々の選択、つまり、毎食何を食べるか、どんなエクササイズをするか、どれだけの睡眠時間を確保するか、どんなストレスを抱えるか、どのようなことを考えるか(どんな気分でいるか)など、これらの全てが身体の組織や細胞、ひいては美と健康にも多大な影響を与えるのです。

これらの選択は短期的なものだけでなく、10年後、20年後、30年後の美と健康にも影響を及ぼします。それだけ日々の小さな積み重ねが重要だということです。あなたの健康を左右するのは、あなたがたまにすることなどではなく、「いつもすること」だということを覚えておいてください。

だからこそ、栄養豊富なホールフードを食べるようにしましょう。良質な睡眠をたっぷりとりましょう。定期的に運動をして、リラクゼーションの時間もきちんととるようにしましょう。ポジティブでハッピーなことをたくさん考えるようにしましょう。すべては若々しく活動的で健康な身体と美しい肌を維持するために。

Lots of Love, Erica

Comments are closed.